ジョジョの奇妙な冒険 第4話 「波紋疾走(オーバードライブ)」

- 0
一部もそろそろ後半に突入か。非常に速いペースで物語は進む。
そのせいで名言ラッシュが凄まじいことに。


jojo4-1.jpg

スピードワゴンはクールに去るぜ


と言いつつも今後もスピードワゴンは普通に活躍するわけだが。

みなさんお待ちかねのツェペリ登場。

jojo4-2.jpg

ツェペリに会ったジョナサンは凄まじい波紋の力を目の当たりにする。

jojo4-3.jpg

jojo4-4.jpg


数多く存在するジョジョの世界における擬音の中でもトップクラスの人気を誇るメメタァ
波紋エネルギーがカエルを伝わり、その下の岩だけを破壊した。
その後ツェペリから石仮面の話を聞き、なんだかんだでディオと戦う決意をしたジョナサン。
波紋の修業中、スピードワゴンがディオを見たという話しを聞きつけ、一行は馬車でウインドナイツロッドへ向かうことに。
その途中、ディオの刺客としてジャックが馬の中から登場。映像の規制が凄い。

ジャックを前に、ツェペリが応戦。
ジョジョにアドバイスを与えながら、ツェペリさんは余裕の構え。

jojo4-5.jpg

人間賛歌は「勇気」の賛歌ッ!!
人間のすばらしさは勇気のすばらしさ!!
いくら強くてもこいつら屍生人は「勇気」を知らん!
ノミと同類よォーッ!!



ツェペリさん絶好調。
しかしトドメはジョジョに任せるツェペリ。
グラスに注いだワインを零さずに敵を倒すという条件付きで。
ジョジョはツェペリの教えを思い返しながらジャックに向かう。
ツェペリの考えを見事に見抜き、一撃で勝利。

jojo4-7.jpg

こうしてディオの刺客ジャックを吹き飛ばし、次回へ続く。
早い、早いぞ。ペースが早い。
この分だとシュトロハイムに会えるのも遠くないな。
今から2部が楽しみで仕方がないぜッ!


今回の一押し名言

jojo4-6.jpg

ふるえるぞハート
燃えつきるほどヒート


壁を伝われ! 波紋!
仙道波紋疾走(オーバードライブ)!
ページトップ